頑固な人はお断りなのか?


インターネットで検索して、
治療院や整体院のHPを見てると
たまに見かける言葉がある。

それがこれ
↓↓↓
【素直に説明を聞いて下さる人】
これが出来ない人はお断りします。

これ・・・
もっと良い伝え方ないの?と思ってしまう。
私は常々こう考えてる。

頑固な犬

まず、
この記事を読んでるアナタに質問します。

ズバリ、あなたは
素直な方だと思いますか?
頑固な方だと思いますか?

・・・

・・・

・・・

素直と頑固について

たぶん
【素直な一面】と【頑固な一面】の
両方ともあるはずなんだ。

時に【素直】なり、
時に【頑固】にもなる。
両方あって当たり前。

あなたの心のフィルターが
【素直】を除外して
【頑固】だけを強調してないかな?

そもそも、

治療家さんの心のフィルターが
【素直】を除外して
【頑固】だけを見てる可能性もある。

人間だもの、
色々な価値観がある。

何もかもパーフェクトに
価値観が合う人なんていない。

多少の誤差なんて当然。
意に沿わないこともある。

説明を聞いて、
【素直】に意見交換する。
それが目的のはずだ。

【論破合戦】ではない。

・・・

それに加えて、
【頑固】とは、
他者の意見振り回されない
という見方も出来る。

だから自称【頑固者】が
私は好きなんですよ。

じっくりと会話を進められるし、
納得された後は、まずブレない

と言う私も自称【頑固者】
(え~そうなの?|д゚))

だから、
【素直】と【頑固】は
両方ないと困るんだ。

上手な治療の受け方

早とちりは誰にでもある。
そのために、話が度々脱線することもある。

だから講師、先生によっては、
まずは一度すべての話を聞いて下さいね<(_ _)>
と言う方もいるでしょう。

その瞬間、疑問が沸いても
続きの説明で答えが出ることもあるでしょう。

全ての話を聞いてから意見交換する。
それだけで済む。

多分、これが上手な治療の受け方じゃないかな?

【素直】とか【頑固】は、
双方のフィルターを通して見えた姿であって、
こだわるほどのことじゃないと思うんだ(^^)b

 

まごころ整体院 市ヶ谷防衛省前店
まごころ整体 市ヶ谷防衛省前店ワンタッチ電話
「ホームページを見てとお伝えください!!」

受付時間:平日と土曜 09:00~20:30 日祝 09:00~13:00
※時間外ご相談に応じます。
定休日:毎週水曜日

〒160-0003 東京都新宿区本塩町21 廣瀬ビル7階
※市ヶ谷防衛省正門から徒歩1分 四谷駅から徒歩5分

 

よく読まれる記事

はずれの無いお店の選び方
誰でも整体のお店選びで失敗したくないと思います。この記事をご覧のあなたもそうでしょう。体験談の多さや、その先生のキャリアとか気にしくなても、ほぼ外さない選び方のポイントの紹介です。
再発予防のために定期来院する必要はない?
意外と読まれてるようです(汗)ありがとうございます!整体にいつまで通えばいいんだ?と思う方が多いのでしょうか?定期来院の意味を真面目に考えてみました。

よく読まれる記事

それって本当?あなたはヘルスリテラシーに自信ありますか?
この記事は広く皆さんに読んでもらいたい記事です。健康情報を感情やイメージだけで読み取ってませんか?賢くなりましょう!正しく情報を読み取る力こそが、健康力をUPします。
物差しを脇に置かないと腰痛の原因は見えないよ!
真剣・本気の人が対象です。あなたは真剣に腰痛を卒業したいと思ってますか?その為に必要な心の準備があります。

よく読まれる記事

痛みの条件付けをしないこと!
この内容は、絶対に知っていて欲しい内容です。様々な原因がある中で、実はこれが一番厄介なんです。盲目的に信じてる人が結構多くて、毎回手を焼いてます。
骨の変形や歪みって気にしなくていんですよ。
骨盤矯正、体の歪みの話って整体屋さんではよく聞く話。お問い合わせもあります。痛みと歪みをわざわざ紐づけなくていいんですよ。無関係という事実を知って下さいね。