ぎっくり腰をしてから慢性腰痛になった?


ヨガをしてる時にぎっくり腰になって、それから2年間、慢性的な腰痛に悩まされた女性。今では腰痛から復活し、熱心に趣味のヨガに取り組んでます。

ヨガ
「まごころ整体」に来た当初、彼女は、自分の腰痛の原因は骨や筋肉に問題があると思われてました。そう思うのは当然でしょう。

病院で検査をしたところ、僅かにヘルニアがあるとのこと。そして、何よりヨガ中のぎっくり腰です。この事が、筋肉や骨を痛めてるという思い込みを強化してしまう。なので、運動はおろか毎日安静の日々。

腰痛は動かす事が一番いいのですが、そんな事は知らないですからね。一般的な解釈で行くと、痛みがある=安静にするとなるでしょう。

ぎっくり腰で腰を痛めたのか?

このブログの記事を読んでるあなたは、もしかして【ぎっくり腰】をしてから【慢性的な腰痛】になってませんか?紹介した腰痛ケースは「まごころ整体」にご来店下さるの方のよくあるパターンなんです(^^)b

私もぎっくり腰経験者(合計3回)なので、痛みがどれほど辛いかを良く知ってます。あの痛みを経験すると、「ぎっくり腰で腰を痛めてさ~無理な事は出来ないんだよ」と言いたくもなりますよね。

・・・でもね、それは勘違いかもしれません。

実は、ぎっくり腰もほったらかしでも良くなる腰痛のひとつです。(現実的には、激痛があるために何かしらの処置が必要ですけどね)特別な処置をしなくても風邪がちゃんと治るのと同じで、ぎっくり腰も特別なことをしないでも良くなるものなんです。

それなのに、ぎっくり腰をしてから4~6週間以上、痛みが消えないなら、いよいよ【脳】を疑ってもいいかもしれない。

他の整体屋さんとの違いです

「腰痛の原因が脳」である話は、まごころ整体にご来店下さった方、皆さんに聞いて貰ってます。アナタは受け入れられませんか?

施術家と患者さまの信頼関係は、とても大事なことです。アナタの心の準備が整わないまま、施術をしましょう!と強制はしません。ですが、私の意見は「まごころ整体」の施術を試す価値があると思ってます。

【受ける施術】【腰痛の知識】【痛みとの付き合い方】【ストレスに対する向き合い方】など 全ての対応が【脳】にポイントを置いた内容になります。(最近では動画までご覧頂いてます。)

実を言うと「まごころ整体」は過去に怪しいとさえ言われた事もあります。「信じるものは救われる」的な話と思われがちなのですが、キチンと理屈があっての話です。 (NHKでも取り上げられる内容です) 私はもこの話に賛同する1人です。

最後に私から質問です

アナタが腰痛になったことで、出来なかった事、諦めた事はありませんか?

ヨガ中にぎっくり腰になった彼女は今、毎週ヨガ教室に通ってますよ!! 腰痛からの復活というハードルは、アナタが心で思うより「低いハードル」だと思うんです!最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございます!まごころ整体は皆様と共に成長を続けます。

 

まごころ整体院 市ヶ谷防衛省前店
まごころ整体院市ヶ谷防衛省前店ワンタッチ電話
「ホームページを見てとお伝えください!!」

受付時間:平日と土曜 09:00~20:30 日祝 09:00~13:00
※時間外ご相談に応じます。
定休日:毎週水曜日

〒160-0003 東京都新宿区本塩町21 廣瀬ビル7階
※市ヶ谷防衛省正門から徒歩1分 四谷駅から徒歩5分

 

よく読まれる記事

はずれの無いお店の選び方
誰でも整体のお店選びで失敗したくないと思います。この記事をご覧のあなたもそうでしょう。体験談の多さや、その先生のキャリアとか気にしくなても、ほぼ外さない選び方のポイントの紹介です。
再発予防のために定期来院する必要はない?
意外と読まれてるようです(汗)ありがとうございます!整体にいつまで通えばいいんだ?と思う方が多いのでしょうか?定期来院の意味を真面目に考えてみました。

よく読まれる記事

それって本当?あなたはヘルスリテラシーに自信ありますか?
この記事は広く皆さんに読んでもらいたい記事です。健康情報を感情やイメージだけで読み取ってませんか?賢くなりましょう!正しく情報を読み取る力こそが、健康力をUPします。
物差しを脇に置かないと腰痛の原因は見えないよ!
真剣・本気の人が対象です。あなたは真剣に腰痛を卒業したいと思ってますか?その為に必要な心の準備があります。

よく読まれる記事

痛みの条件付けをしないこと!
この内容は、絶対に知っていて欲しい内容です。様々な原因がある中で、実はこれが一番厄介なんです。盲目的に信じてる人が結構多くて、毎回手を焼いてます。
骨の変形や歪みって気にしなくていんですよ。
骨盤矯正、体の歪みの話って整体屋さんではよく聞く話。お問い合わせもあります。痛みと歪みをわざわざ紐づけなくていいんですよ。無関係という事実を知って下さいね。