肩こりや腰痛が治るイメージって何?


まずお知らせから。

【毎週月曜更新】
(仮)「まごころ整体 院長の真面目な本音ブログ」
と題名を付けてみました!
※とりあえず(仮)で

ブログ記事にしたいことは、山ほどあって、
それをどう表現していいのか・・・
いかんせん未熟なもので試行錯誤を繰り返しています。

それでも、大事なことは
「まずは、やってみること」と
「とにかく、続けること」なんですよねぇ。

色々な人に見られるので【表現する勇気】が必要で、
だからこそ、内容を整理するし、
それで得られることが沢山あります。

そして、
ご来院時に「ブログを見ました!」と言われると
恥ずかしくもあり、
そして、モチベーションも上がります。

私が成長する様子を
暖かく見守って頂けますと、とても嬉しいです。

では早速、今日のお題。

治るイメージを真面目に考えてみた

イヒ!
「病気のことで頭が一杯にならないこと」
この手の台詞をどこかで聞いたことありませんか?

特に、体調が悪くて辛い時間を過ごしている方は、
心当たりがある人もいるでしょう。

科学的な根拠までは知りませんが
人は1日で10万回の考えごとをする
という話を聞いたことがあります。

カウントの仕方はともかく、
相当の考え事をしてそうですね。
アナタの思考の矛先はどこを向いていると思いますか?

慢性化した肩こり、腰痛で悩んでいる人を見て感じること。

それが、知らず知らずのうちに
【病気のことで頭がいっぱい】に
なっているように見受けられます。

昨晩はココが痛かった。
今朝はコッチが痛いと、体調の悪いところに
思考を奪われているようにも見えます。

痛みを正しく知る

施術を受けて、体調が整う過程の話。

肩こりや腰痛が
50%も良くなったのか
50%しか良くなっていないのか?

そんなモノの見方の話を
聞いたことありませんか?

この手の話では、
50%も良くなったと
ポジティブな見方をしましょう
言われる風潮があります。

これについては、
形だけ真似てしまうと、
上手くいく人と、上手くいかない人
が出てくるように思います。

腹のそこから何の疑いもなく、
50%も良くなったと思える人は、そのままでいいです。

そうでない、もう一つの背景。
本当は、心の奥底で不安な気持ちがあるのに、
それをダメとして、ポジティブな感情で封じ込めてしまうこと。

これって意外と多いです。
不安な感情が残ったままだから、
信じよう、信じようとして頑張るトリック。

だから、この場合は、
痛みとは何か?を知ってもらいます。

正しく痛みを知ってもらって、
痛みを問題視しなくなるように
サポートするのです。
(ここで伝える内容が重要)

すると、
50%も良くなったとか
50%しかよくない、という捉え方さえ
どうでもいい話になります。

痛みがあっても無くても、
自分のしたいに夢中になって、
本来向き合うべきところへ思考が向くことが一番いいのです。

一日10万回の考え事の中から、
痛みをことを、忘れ去られるように、
併せて症状も消えていく。
これが私の中で描く治るイメージです。

だから、まごころ整体で言われるのは、
何か知らないうちに良くなった」が一番多いです。

そうは言っても、自分一人では
治るイメージが描けない人もいるでしょう。
そんな人は、まごころ整体院にご来院ください。

施術だけだと結果が安定しません。
ココロを整えて施術が加わる。
まごころ整体とはそんなお店です。
気になったらいつでもお電話下さいね!

 

まごころ整体院 市ヶ谷防衛省前店
まごころ整体 市ヶ谷防衛省前店ワンタッチ電話
「ホームページを見てとお伝えください!!」

受付時間:平日と土曜 09:00~20:30 日祝 09:00~13:00
※時間外ご相談に応じます。
定休日:毎週水曜日

〒160-0003 東京都新宿区本塩町21 廣瀬ビル7階
※市ヶ谷防衛省正門から徒歩1分 四谷駅から徒歩5分

 

よく読まれる記事

はずれの無いお店の選び方
誰でも整体のお店選びで失敗したくないと思います。この記事をご覧のあなたもそうでしょう。体験談の多さや、その先生のキャリアとか気にしくなても、ほぼ外さない選び方のポイントの紹介です。
再発予防のために定期来院する必要はない?
意外と読まれてるようです(汗)ありがとうございます!整体にいつまで通えばいいんだ?と思う方が多いのでしょうか?定期来院の意味を真面目に考えてみました。

よく読まれる記事

それって本当?あなたはヘルスリテラシーに自信ありますか?
この記事は広く皆さんに読んでもらいたい記事です。健康情報を感情やイメージだけで読み取ってませんか?賢くなりましょう!正しく情報を読み取る力こそが、健康力をUPします。
物差しを脇に置かないと腰痛の原因は見えないよ!
真剣・本気の人が対象です。あなたは真剣に腰痛を卒業したいと思ってますか?その為に必要な心の準備があります。

よく読まれる記事

痛みの条件付けをしないこと!
この内容は、絶対に知っていて欲しい内容です。様々な原因がある中で、実はこれが一番厄介なんです。盲目的に信じてる人が結構多くて、毎回手を焼いてます。
骨の変形や歪みって気にしなくていんですよ。
骨盤矯正、体の歪みの話って整体屋さんではよく聞く話。お問い合わせもあります。痛みと歪みをわざわざ紐づけなくていいんですよ。無関係という事実を知って下さいね。