損をしたいくないよな!?


ブログで表現するって、
自分の思考をさらけ出してるようで、
本音を言うと少し恥ずかしい。

それでも、今回も好きなように
調子に乗って書いてみようか。

で、早速つづき。

悩みを抱えてて、
変わらなきゃと思いつつ 変われない人
そんな人を見かけることもある。

何でかな~と考えると、こんな答えが出る。
それが、
損をしたくないから変わらない

その理由がね・・・

これでいいのだ
前回 【歪んでて何か悪いの?】の記事で、

そもそも「何もない」のに
それは「問題」だとし
私なら「解決できる」と言う。

の部分をワザワザ赤字にした。
※このネタだけでめちゃ話題が作れる|д゚)!?

これね【歪みの話】だけじゃなくて、
人生の悩み全般に当てはまる。

これは自分のダメなところだなとか
そんなことをしちゃいけないとか。

本当は良いも悪いもないものに、
自分だけの価値観で
良い悪いのレッテルをつけちゃう。

それが「何もない」のに「問題」を作るということ。

それを繰り返すと、
こんな感じの罠にハマる(^^)b

・・・

(わざわざ)問題を作り、
原因(らしい)を見つけて
解決(した気になる)

・・・

と思えば・・・懲りずに

・・・

(わざわざ)問題を作り、
原因(らしい)を見つけて
解決(した気になる)

・・・

と思えば・・・飽きもせず

・・・

(わざわざ)問題を作り、
原因(らしい)を見つけて
解決(した気になる)

・・・

と思えば・・・愚痴をこぼして

・・・

(わざわざ)問題を作り、
原因(らしい)を見つけて
解決(した気になる)

・・・

おいおい、何回繰り返す?
どMか?

でもね、本人は超真剣だ。
眉間にしわを寄せて一生懸命!

頑張って~頑張って~頑張って~
(何に頑張ってるのやら)

それはそれは苦労して、苦難を乗り越える。
(何を乗り越えたの?)

よし!その経験は【正しい取り組み】だった!
(えっ~!?|д゚))

自分は絶対に正しい!
じゃないと損をするだろ?

でも、でも、
心のどこかに・・・・
ちょっ---とだけ
モヤモヤもある。

で、そのモヤモヤを
指摘されると図星だから激怒する。
お前に俺の気持ちの何が分かるんだぁ~!
って・・・(汗)

認めると【損】確定?だもんねぇ。

っていうか、これも本当に【損】したのか?
そもそも何も無いんだから。

それはそれは
壮大な勘違い
あっただけだろ?

笑い飛ばしてオシマイじゃない?(^^)b

それとも
【変な奴】と思われるのが嫌か?

だったら大丈夫。

最初から
【変な奴】ってみんな気づいてる。

それとも、そんなことはない!
私は常識人だと【壮大な勘違い】を続けるか?

うん、それもいいね。
引き続きネタ提供ありがとう~だ。

アナタを大切に思う人にとって
【アナタがいるだけで幸せ】
なのは変わりないんだ。

・・・

という私が通った道のことでした(^^)b

ちなみに、この話を
自分は関係ないし~と思った方は、
間違いなく罠にハマるぞ(笑)

何とはともれ、
俺も色々やらかしてる。
それなのに、偉そうだろ?
いいのそれで。

そして、
お互いに色々な話をして、
【変な奴】って突っ込みあって
笑える人間関係って凄く楽しいぞ。

だからさ、
ワザワザ問題なんて作らなくていいし、
ありもしない原因なんて探さなくていい。

それで終わる話がいっぱいあるんだ。

 

まごころ整体院 市ヶ谷防衛省前店
まごころ整体 市ヶ谷防衛省前店ワンタッチ電話
「ホームページを見てとお伝えください!!」

受付時間:平日と土曜 09:00~20:30 日祝 09:00~13:00
※時間外ご相談に応じます。
定休日:毎週水曜日

〒160-0003 東京都新宿区本塩町21 廣瀬ビル7階
※市ヶ谷防衛省正門から徒歩1分 四谷駅から徒歩5分

 

よく読まれる記事

はずれの無いお店の選び方
誰でも整体のお店選びで失敗したくないと思います。この記事をご覧のあなたもそうでしょう。体験談の多さや、その先生のキャリアとか気にしくなても、ほぼ外さない選び方のポイントの紹介です。
再発予防のために定期来院する必要はない?
意外と読まれてるようです(汗)ありがとうございます!整体にいつまで通えばいいんだ?と思う方が多いのでしょうか?定期来院の意味を真面目に考えてみました。

よく読まれる記事

それって本当?あなたはヘルスリテラシーに自信ありますか?
この記事は広く皆さんに読んでもらいたい記事です。健康情報を感情やイメージだけで読み取ってませんか?賢くなりましょう!正しく情報を読み取る力こそが、健康力をUPします。
物差しを脇に置かないと腰痛の原因は見えないよ!
真剣・本気の人が対象です。あなたは真剣に腰痛を卒業したいと思ってますか?その為に必要な心の準備があります。

よく読まれる記事

痛みの条件付けをしないこと!
この内容は、絶対に知っていて欲しい内容です。様々な原因がある中で、実はこれが一番厄介なんです。盲目的に信じてる人が結構多くて、毎回手を焼いてます。
骨の変形や歪みって気にしなくていんですよ。
骨盤矯正、体の歪みの話って整体屋さんではよく聞く話。お問い合わせもあります。痛みと歪みをわざわざ紐づけなくていいんですよ。無関係という事実を知って下さいね。