再発予防のために定期来院する必要はない?


【毎週月曜更新】
「まごころ整体 院長の真面目な本音ブログ」

腰痛と脳の話は、知れば知るほど奥が深くて、
結果が出やすくなるだけじゃなく、
【再発の予防】に最大の威力を発揮する
と思ってます。

だから、私は
【腰痛の原因は脳】という話を
これだ!!と感激してて、皆に伝えたいんです!

でもね・・・【諸刃の剣】だった(>_<)
ぶっちゃけていうと商売としてはアウト。

腰痛と脳の話が商売としてアウト?

猫もビックリ
(出典 ペットフィルム)
・・・ なぜ、商売としてアウトか?

シンプルな理由がある。

【腰痛と脳】の話をしっかり理解すると、
予防のための定期来院をしなくていい

これが、メリットのお客様がいるはずだ。
但し、お店側としては受け入れがたい人もいるはず。

「業界的に嫌がる方もいそうですね?」
とお客様から意見を頂いたこともある(汗)

確かに、そう思う。

私だってハッキリ言えば、
ファンの方に定期来院して貰いたい。

経営的に凄く助かる。
(マジで)

そして、 ファンの方と一緒に過ごす時間がとても楽しい。
この楽しいひと時の為に、
仕事を続けてると言っても過言じゃないだろうね。

だから、当日の予約変更とかあると、
デートをドタキャンされた気持ちになってしまう。

楽しみにしてた分、とても寂しいんだ。

定期来院しなくてOKなのに、
定期来院して貰いたいという葛藤が
私の心にはあるんだよね(>_<)

だから、脳の話は【諸刃の剣】の一面がある。
取り扱いに随分悩んだ。

そして、
悩み過ぎて私も腰が痛くなったよ(笑)

定期来院の意味

で、今の私の定期来院の解釈を伝えます。

過去の定期来院の意味は【再発予防】でした。
それをお伝えするお店も多いでしょう。

それがまごころ整体では、少々軌道修正してます。

【再発予防】の意味が全くゼロになった訳ではありません。
それを強調する必要が無いだけです。
マズローの欲求五段階説

そもそも、元気になったら、
次のステージの欲求が出るはず。
「マズローの欲求五段階説」って知ってますか?

そのステージの欲求が満たされると
次のステージの欲求が出るという話。

時には、それが悩みになる時もあるでしょう。

そもそも、
次の欲求が出ると言うのは、成長の証です。

だから、
元気になった後、再びご来院するなら
新たな欲求を解決するために、
別な視点をもった人の意見を聞くつもりで、
会いに来てほしいんだ。

悩みを解決するには、
様々な視点から考えること・捉えることがヒント(^^)b
その為に、私の脳みそを使って下さい。

アナタとは全く違う立場だからこその視点がある

私は、国家公務員から個人事業主になりました。
華麗な転職というより、
ドロップアウトと皮肉られたこともあります。
なので【転職】について思うことがあります。

そしてバツイチです。
泥沼の争いをして、今では和解。
「再婚するか?」
「絶対にしない!」と笑いつつ連絡を取り合う仲です。
【パートナーシップ】についても思うことが多々あります。

この2つの話題は私の強みです。
失敗したからこそ、成長させて貰いました。

大事なのは、上手くいった話ではなく、
どう立ち直るかだと思ってます。

アナタとは違う、別な視点を持ってます。

アナタの思いを教えてください

そもそも、教育されに来てる訳じゃありません。
私の考えを押し付けられて、
良い気分の人はいないでしょう。

だから、アナタの考えも教えてください。

自分の考えを教える・伝えるってのは、
聞くより何倍も有益なんです。

別な視点を知り、会話を通して思考を整理する。

すると、そこに発見があって、
実は奥が深くて楽しいものですよ!

腰痛とは心の内面が出るモノです

腰痛と脳の話は、知れば知るほど奥が深くて、
結果が出やすくなるだけじゃなく、
【再発の予防】に最大の威力を発揮する
と思ってます。

病気のことで頭がいっぱいになるのと、
本来のテーマに心が向くのでは
未来の結果に違いが出そうですね。

アナタにしてもらいたいのは、
痛みを取り除こうと頑張るのではなく、
再発しないようにと頑張るのでもなく、
本来の心のテーマに取り掛かることなんですよ

差し当たって、
先送りしてるテーマはありませんか?

大事なのは自分と向き合うことです。

ココロを整えて施術が加わる。
それが、まごころスタイル。
分からないことがあれば、
ご来店下さったとき、遠慮なくご質問下さいね(^^)b

 

まごころ整体院 市ヶ谷防衛省前店
まごころ整体 市ヶ谷防衛省前店ワンタッチ電話
「ホームページを見てとお伝えください!!」

受付時間:平日と土曜 09:00~20:30 日祝 09:00~13:00
※時間外ご相談に応じます。
定休日:毎週水曜日

〒160-0003 東京都新宿区本塩町21 廣瀬ビル7階
※市ヶ谷防衛省正門から徒歩1分 四谷駅から徒歩5分

 

よく読まれる記事

はずれの無いお店の選び方
誰でも整体のお店選びで失敗したくないと思います。この記事をご覧のあなたもそうでしょう。体験談の多さや、その先生のキャリアとか気にしくなても、ほぼ外さない選び方のポイントの紹介です。
再発予防のために定期来院する必要はない?
意外と読まれてるようです(汗)ありがとうございます!整体にいつまで通えばいいんだ?と思う方が多いのでしょうか?定期来院の意味を真面目に考えてみました。

よく読まれる記事

それって本当?あなたはヘルスリテラシーに自信ありますか?
この記事は広く皆さんに読んでもらいたい記事です。健康情報を感情やイメージだけで読み取ってませんか?賢くなりましょう!正しく情報を読み取る力こそが、健康力をUPします。
物差しを脇に置かないと腰痛の原因は見えないよ!
真剣・本気の人が対象です。あなたは真剣に腰痛を卒業したいと思ってますか?その為に必要な心の準備があります。

よく読まれる記事

痛みの条件付けをしないこと!
この内容は、絶対に知っていて欲しい内容です。様々な原因がある中で、実はこれが一番厄介なんです。盲目的に信じてる人が結構多くて、毎回手を焼いてます。
骨の変形や歪みって気にしなくていんですよ。
骨盤矯正、体の歪みの話って整体屋さんではよく聞く話。お問い合わせもあります。痛みと歪みをわざわざ紐づけなくていいんですよ。無関係という事実を知って下さいね。